2月27日 ー感謝ー

2022年02月27日 12:00
カテゴリ: 剣道

今日は。
風がビュンビュン吹いています。
ある人にとっては向かい風であったり。
追い風であったり。
寒く感じたり。
春の足音と感じたり。

唯心会はこの2月で5周年を迎えました。
思い起こせば。
始まりは北風凍る真冬の道場。
6人ばかりの子供達と始めた稽古は。
寒さ重なり寂しさも。
それでも一度稽古が始まれば。
剣道ができる喜びをみなで分かち合うことができました。

新参者はよく思われず。
冷たくされることもあったけど。
その数倍。
暖かく接して下さる道場や。
仲間がいて下さったことに。
どれほど救っていただいたか分かりません。

巣立っていった仲間達。
全国大会出場の紹介記事の出身道場に。
唯心会の名前が記載されていたこと。
それも凄く嬉しかったけど。
共に学んだ剣友が。
大きな舞台に飛躍して。
なおも高みを目指してくれていること。
指導者としてこれほどのご褒美はありません。

まだまだ。
ヒヨッコ道場ではありますが。
これまで唯心会に関わって下さった全ての方のおかげで今があります。
本当にありがとうございました。
今後とも。
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致しますと申しつつ。
また一緒に剣を交えさせていただける日を心待ちにしています。

この先。
色んな風吹くこともあろうかと。
身を任せ。
自分らしく。
唯心会らしく精進したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
礼。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)